2016年1月27日

採光拡散レース

こんにちは!敦賀店スタッフです。


今日は川島織物セルコンさんの「採光拡散」レースをご紹介します!


時折、お客様から「レースをつけるとお部屋が暗くなりませんか?」というご質問をいただくことがあります。
一般的な薄地カーテン(レース)でも光を拡散させる効果はありますが、生地の中には採光性が低くなる(暗くなる)ものもございます。


そういった時にとてもおすすめなのが「採光拡散」レースです!!
こちらのレースは特殊な糸を使用しており、採光性と拡散性を両立させ、外から入る光の明るさを維持しながら、
同時にお部屋全体に光を拡げてくれます(*^_^*)


<例>カーテンがないお部屋



<例>採光拡散レースをつけたお部屋



2枚の写真を比べてみるとお部屋の明るさが全然違いますよね!?
外から入る光は同じでも採光拡散のレースをつけただけでこんなにもお部屋が明るくなります☆
レースがないお部屋の方は窓のまわりだけが明るく室内の光に偏り(照度差)がありますが、
レースをつけた方は壁面や部屋の奥まで光を届けてくれるので照度差を軽減することができます!


外からの光をうまく取り入れることが出来れば、快適な空間づくりだけではなく光熱費の削減にも繋がりますね!


こちらのレースは福井店・敦賀店ともに生地サンプルがございますので、ぜひ一度お店でご覧下さい!!





皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。




オーダーカーテンのことなら…

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆