2014年11月7日

カーテンにひと工夫すると、、♪



こんにちは!敦賀店スタッフです♪


今日はカーテンにひと工夫するだけでお洒落に、そしてオリジナリティー溢れるコーディネートをご紹介したいと思います(*^_^*)





基本的にカーテンの丈は床から1cm~2cm上げるのが標準なのですが、こちらはあえて丈を長くし、床に流れるように縫製した物です。
あえて床に溜めることによって高級感がでますね。
光沢のある生地にするとより一層ゴージャスになりますよ!





こちらは吹抜けに天井からレースが吊られています。
一窓ずつ分けるのではなく上下の窓を1枚のレースにすることにより天井がより高く感じられ、1階からでも簡単に開閉することができるのでおすすめです♪





こちらは形状記憶加工を施していないドレープです。
形状記憶加工というのは、生地が持つ硬さや反発力による型くずれ、ヒダの広がりを抑え、ヒダの山と谷の丸みを美しく保つ加工です。
その為カーテンをつくる際には、形状記憶加工をかけることの方が多いのですが、あえて加工をつけずに生地本来のゆったりとしたカーブでお部屋をナチュラルな雰囲気にすることができます。





このように間仕切りとしてお使いいただいても素敵ですね。





こちらは、天井にドレープと同じ生地を使ったバランスがついています。
カーテンバランスをつけることによりホテルのような高級感溢れる空間を演出できます!
取外しも簡単で、上部からの光漏れも防ぐ事ができます。
※別途バランスを取り付けるレールが必要となります。




気に入ったコーディネートはございましたか?
アイディア次第で色んなコーディネートを楽しむことができますよ。
お越しいただいた際には、お客様のご要望に添ったご提案をさせていただきますので、是非一度お店にお立ち寄り下さい。


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。




オーダーカーテンのことなら…

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆