2012年8月24日

カーテンでエコ☆



こんにちは!福井店スタッフSです(*^_^*)

もう8月も終わりですが、まだまだ暑いですね~(>_<)
何やら今年の暑さは終わりが見えないとか何とか……
9月も暑さはそのままだとか何とか……
ニュースで見る度ぐったり来てしまいます。

そんなわけで、種類別に色々なエコ商品をご紹介してきましたが、
ラストはやっぱり、カーテンのエコ商品をご紹介したいと思います。

皆様も最近良く耳にする遮熱レース、一番種類が多いのはやっぱり
カーテンですよね。
どうしてもデザイン性が少なくなりがちな遮熱製品の中では、
まだ様々なデザインがあると思います。
遮熱レースとは、明りは通しながら熱線、紫外線をカットしてくれる優れものです。
良く遮光カーテンとごっちゃになってしまいがちですが、
遮光カーテンは光を遮るもので、遮熱レースは光は通してくれます。
夏の暑いお昼間に、明りを通して熱をカットしてくれますよ(*^_^*)

また、最近では厚地にも遮熱の効果を、と様々な製品が出てきています。
取外し可能な裏地では冬は黒の遮光裏地で保温、夏はシルバー面で光を反射させて遮熱、
という夏と冬でエコ出来ちゃうリバーシブルな裏地もあります。
厚地のカーテンそのものに遮熱コーティングしているものもありますよ(●^o^●)

また、遮光カーテンでも日光を遮る分、普通の厚地よりは遮熱効果があります(^_^)
お昼間お家にいらっしゃらない場合に、遮光のカーテンを閉めてご自宅を
出られるだけでも、帰ってきたときの室温は違いますよ(●^o^●)

遮熱レースの現物サンプルは、当店にも沢山置いてありますので、
是非一度見に来て下さい(*^_^*)
まだまだ続くという暑い日々を、いろんな工夫で乗り切りましょう♪♪





オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜