2012年7月29日

ロールスクリーンでエコ



こんにちは!福井店スタッフSです(^◇^)
今日も暑いですね~!
もう最近暑いしか言ってない気がしますが……。
この暑い中、オリンピック選手は頑張ってますね!
昨日は萩野選手や平岡選手、三宅選手に大興奮してました!
メダルおめでとうございます!
女子サッカーは惜しかった……!
後半は大分攻めてたんですけどねー!
この時期は夜眠っていられないですね~(●^o^●)

ここ連日お話している窓辺のエコについて、
遮熱製品があるんだよーとお話しさせて頂きましたが、
じゃあどんなのがあるの?ということで。
製品毎にご紹介していこうかなと思います。

本日はロールスクリーンのエコ商品についてご紹介します(*^_^*)
ロールスクリーンは一枚の生地がくるくると巻きあがっていく物です。

夏の省エネに効果的な生地がありまして、
裏面にアルミコーティングを施し、
太陽の熱を反射し室内への透過を抑える性能を持った生地や、
生地の糸に遮熱の糸を織り込んでいる生地もあります。
両方ともレースですので、明りを取り入れながら遮熱をすることが出来ます。
裏面にアルミコーティングの方はアルミなので、
裏側はキラキラしますが、光をやわらかく拡散してくれます。
適度な透け感と、明るさを取り入れながら夏の暑い日差しをカットして
くれる厚地とレースの合間の様な生地もあります。
目的に合わせて生地を選べますね。

また、空間が広い場所の間仕切りとしてロールスクリーンを使用することも、
省エネに繋がりますよ。
リビング階段があったりする時に、ロールスクリーンを入れることで、
階段上部からの熱気を抑えることも☆

ロールスクリーンのメリットは、上に巻きあがっていくものですので、
眩しい部分まで閉めて、下からやわらかな光を取り入れることが出来る所です。
昼間に半分厚地のロールスクリーンを閉めておくだけでも、
効果はありますよ(●^o^●)

福井店には実際にアルミコーティングされているロールスクリーンの
実物サンプルもございますので、お気軽にお立ち寄り下さい(*^_^*)





オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜