2011年5月31日

カーテンで夏の暑さ対策!!④


こんにちは!敦賀店スタッフです(^v^)

今日はこの所の悪天候から、やっと落ち着いて来ました(*^_^*)

昨日は本当に雨がひどくて、大変でしたね(>_<)

これ以上天災が起こらないことを祈るのみです。

ではではカーテン省エネ対策、とうとう第4弾です!

ポイント④カーテン丈を長めにする!!

 
窓からの熱気や冷気を、出来るだけ室内に入れない為にも、

カーテンで空気の流出を少なくすることが大切です。

そのために有効なのは、カーテンを床までの丈にすることです。

床までの窓であれば、床までのカーテンを付けていると思いますが、
省エネ効果を高めたいのであれば、
腰窓にも、床までのカーテンをつけると効果的です。

また、レールも新しく付ける場合であれば、下地がある場合は

天井からレールをつけて、上部からの空気の流出を防ぐのも効果的です。

天井からレールを付けれない場合でも、今夏の新商品で、
レール上部にカバーを取り付けれるレールも出ましたので、

そのようなレールを付けたり、
カーテンボックスを付けるのも有効です(^-^)

カーテンの付け方を一工夫するだけで、省エネ効果に繋がりますよ☆


とうとう次回は省エネポイントのご紹介が最後になりますので、お楽しみに!!



オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜