2010年8月3日

ちょっとしたお話…♪

こんにちは♪敦賀店スタッフYです。

 

毎日暑い日が続いていますね。
8月7日は暦の上では立秋ですが、この暑さの勢いはしばらく続きそうです…。

 

話は変わりますが、
私が子供の頃、母は忙しくてカーテンまで気にかける余裕がありませんでした。
『カーテン=日よけ・目隠し』程度の認識でしかなかったように思います。

 

しかし、先日カーテンを買われたお客様が、
「季節に合わせて模様替えをしようかな?」とおっしゃっていました。

 

そのお客様には、お気に入りのカーテンがいくつかあり、
どれも良い!! と、すごく悩まれていました。

 

最終的に1柄に絞り、候補にあがっていた他のカーテンは
「秋・冬用バージョンでまた作ります!」と話されていました。

 

季節でカーテンを掛け替えてお部屋の雰囲気を変える…
とても素敵な暮らし方だな~と、カーテンの重要性を再認識しました。

 

今の時期ですと暑さを和らげるために、
清涼感のあるカラーや模様のものを選んでいただき、
夏を楽しむといったこともお勧めです★

 

また、模様替えと一言で言っても、
壁や天井の色、家具の配置換え等は大変ですが、
カーテンなら簡単にイメージチェンジが可能です♪…!(^^)!

 

最初に立秋の話をしましたが、秋バージョンのカーテンを今から用意して、
次の季節を楽しみに待つ… なんていかがですか?



オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜