2010年1月20日

ペットのいるお家には…

 今は少し雨模様ですが、昨日から暖かくてすごしやすいですね♪

お休みだったら家のお掃除がはかどるのになぁ~、なんて思いながら

スタッフダイアリーを更新している福井店スタッフKです。

休日の明日からはまた冬らしく寒くなる様子…。 

いつものごとく、完全防備でお掃除がんばります(;一_一)

 このお天気とタイミングが合わなかったわたしと違い、

愛猫・のえるは主人の休みと重なったおかげで、日中お外に出してもらえて

かなりるんるんだったようです(*^_^*)

よかったね~、といいたいところなのですが…

外に出て帰ってくると足の裏はどろどろ…。

暖かな日差しがでると、カーテンの裏で窓にべったりはりついてひなたぼっこ…。

テンションがあがりすぎてカーテンに上る…。

家の中は毛だらけ、泥だらけ、キズだらけ…。

室内でペットを飼われている方は、この苦脳を分かっていただけるかと…。

それでも、それを超える喜びを与えてくれる動物たち。

どんなに家のなかがめちゃくちゃにされようと、許すしかないんですよね~。

 お客様の中にも、カーテンのすそにワンちゃんが粗相をしてしまう、

ワンちゃんが裾を噛んでぼろぼろにしてしまう…

ペットの毛がついてすぐに汚れる…

などのお悩みをかかえていらっしゃる方は意外と多いものです。

猫のようにカーテンに上ってしまう場合はともかく、

被害が裾だけなら、カーテンよりオススメなのが上へとたたみあがっていくシェードやロールスクリーンです。

ペットに汚されないよう、足元だけ開けておき、上部は隠しておくことができます。

また、洗濯可能な生地をお選びいただけば、万が一汚れてしまっても安心ですね。

カーテンやロールスクリーンは洗えないのでは、と思っている方も多いようですが、

いまではほとんどのカーテン生地が洗えるようになっています♪

ロールスクリーンはカーテンほど多くはないにしろ、ちゃんと洗える生地のものがあります。

サイズが大きい場合はご家庭での丸洗いは難しいのですが、汚れたところだけでも

部分洗い出来るよう、洗える生地を選んでいただくのがよいでしょう。

 ブラインドやプリーツスクリーンも上にあげるタイプのものですが、

プリーツスクリーンの生地は洗うことができないので、汚れるかもしれない場所にはお勧めしていません。

ブラインドは、ペットによっては羽根にじゃれたり、羽根と羽根の隙間が気になってのぞこうとすることも…。

ペットのケガや商品の故障の原因につながることもあるので、

ペットの性格を考慮して選んでいただくとよいと思います。 

  デザインだけではなく、お部屋の用途や環境にあうように、

という視点もふまえて製品を選んでいただくことで、長く快適に使っていただけます。

 いろいろとお悩みがある場合は、遠慮なくご相談くださいね(*^_^*)

 

オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜