2009年11月14日

眠気対策

食後など眠くなってしまうことがあります。眠気を感じるメカニズムには色々な要因があるみたいですが、最も多いのが脳の酸素不足。

そのためより多くの酸素を脳に供給しようと自然にあくびがでるんですって。

食後も食事を消化しようと脳に供給されるはずの血液が胃に集中し、同様な症状が起こります。だから食事は腹八分目が一番(^-^)

クール効果のある目薬をさしたり、軽いストレッチなどでは首を前後に曲げ伸ばしたりぐるぐると回したりと、首と肩の血行をよくすると眠気が覚めやすいです。

軽く耳を引っ張ったり、指を組み合わせて腕を伸ばすのも同じ効果が得られますよ。

人間の体は午後10時~午前2時までの4時間の間が、一番修復機能が働くようにセットされていて、この時間を睡眠に当てれば1日の疲れをスムーズに取り去れます。

同じ睡眠時間でも時間帯によって、より良質で深い眠りが得られますよ ♪♪♪

 

 

オーダーカーテンのことなら・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜